ステフのブログ

アラフォーADHDの質素だけど豊かな暮らしのつぶやきです

自己紹介

はじめまして。診断済みの発達障害ADHD.自閉症、LD.アスペルガー、 I.Q69で軽度知的障害、感覚過敏、と、全てが揃ってしまってる当事者です。

 

障害がわかったのは、30歳半ばでした。

一般の学校を高校中退し、売れないモデルの仕事をしていました。

 

職業が、特殊だったため、全く障害に気がつかずアラサーになり、職業が特殊だった為、年齢的に仕事量が減ってしまい生活できなくなった為、得意だった、料理の仕事についたところミスが多すぎて、ADHDを疑い検査をしたところビンゴでした。

 

主治医のススメから、一般雇用から、障害者雇用で働くことになり、同じく飲食の仕事をしていましたが、見た目で解らない障害のため、障害者雇用でも、なんでそんな事も出来ないの?と罵倒されてしまう事を繰り返し、離職を繰り返し。

 

現在、また就活中です。

 

現在は、独身の、アラフォーです。

 

よろしくお願いします。