ステフのブログ

アラフォーADHDの質素だけど豊かな暮らしのつぶやきです

パスケースを無くす

え?嘘でしょ?

 

私はADHDの物をすぐに、無くす障害特性を持っています。

 

ペンとかすぐ無くすのは鉄板なんですが。

 

あまりに無くしものが多いため、お財布つきのパスケースを3年ぐらいに購入(何かあった時にタクシーで帰宅できるよう一万円、PASMO、スイカチャージは大体5000円〜15000円、薬を持ってか忘れた時用の、頓服の薬セット、耳栓、バンドエイド)首から普段は下げてるんですが。

 

???

 

無い?

 

昨日は、病院に行って帰宅途中に、(改札は出てる)その後、不安定な気持ちがこみ上げてきたため、パスケースに入れていた、安定剤を飲み、帰宅して?

 

その辺にパスケースを置いて、夜になり寝した、朝起きても、その辺にあると思って、特に探さなく、夜飲んでしまった安定剤の補充しておこう!とパスケースを探すも、その辺がわからない??

1時間ほどカバンの中やポケット、探しましたが見つかりません。

 

あれ?薬飲んだ時に落としちゃった?

 

もう、探し尽くしたので、家の中は無さそうです、落としたと思い落ち込み中です。

 

首から下げてたのに落とすとか、、、。ヤバイです私。革でできてて、それなりの大きさなんだけど、、、。

 

タクシー代入ってたから痛いなぁ。パスケースも、使いやすいように(頓服の薬を入れられるよう)半オーダーメイドで、ハンドメイド作家さんに作っていただいた物でメチャクチャ気に入ってたので、本当に落ち込み中です。

 

明日、駅に止まる手続きに行かないと、、、。

 

誰か拾っててくれて警察にあればなぁ、、。タクシー代もPASMOも抜かれてたとしても、パスケースも高かったから、パスケースだけでも帰ってきてほしい。

 

はぁ、、、。

 

今後パスケース見つかったとしても、新しく買うにきても、首からさぜるのはやめよう!カバンにくくりつけた方が良いかもな。

 

はぁ、、。それにしても凹む( i _ i )

 

高い勉強代になっちゃったなぁ。

 

まあ、、、確かPASMOの残高4000円くらいで、そろそろチャージしようと思ってたから、マックス入れてなかったことを良かったと思おう。でもタクシー代も入ってたし( i _ i )

 

しばらく落ち込みそうです。