ステフのブログ

アラフォーADHDの質素だけど豊かな暮らしのつぶやきです

イロイロ弱い

I.Qも人より少し弱く、、、。

 

身体も人より少し弱く。それが、凄い弱いわけではないので、努力や根性で、どうにかなると思われてしまうのが、悩みどころです。

 

私は年取ってから笑

関節が人より緩く弱いと接骨医で言われまして、筋力を落とさないように注意されています。

 

あと太りすぎないようにと。

 

今年、ニート期間が長かったため、生まれてから最高体重になりまして、多分54〜55キロくらいかな?

 

別に普通?おばちゃん的には、普通の健康体重かも知れないけど、私は腰にきてしまいました、、、。

 

と言うわけで、腰痛のためダイエット中。

2〜3キロ落ちたんですが、だいぶ腰痛も良くなり身体も軽くなりました。

 

今回の腰痛で、私は太れない!太ると腰痛がヤバくて動けない!と言うことを学びまして。

 

でも?これからも筋力つけて、痩せすぎず、健康でいられる為には、超えてはいけない体重も解ったから良かったかな?なんて?ノーテンキに思いました笑

 

きっと50キロが健康体重

48キロくらいが美容体重かな?

 

もうちょい!ダイエット頑張ります!