ステフのブログ

アラフォーADHDの質素だけど豊かな暮らしのつぶやきです

断捨離中です。

人生2度目の断捨離中です。

 

1度目は、一人暮らしをする前に、45リットルのゴミ袋を20袋くらい出す断捨離をしました。

 

服とか!服とか!服とか!ぬいぐるみに、雑貨に、とにかく捨てまくりました。収集癖があったくせに、物への執着が強く、捨てられないものだらけで、探し物が見つからない部屋で暮らしていました。

 

結構捨てたつもりだったんですが、次は嫁に行く時に実家に置かせてもらってるものは本格的に片付けよう!と一部の、勿体無いけど使ってないものを、そのままにして、かなり身軽に、少ない荷物で一人暮らしをしていました。

 

一人暮らし中は物が少なかったので、ものを無くしずらく、クローゼットに入る服しか実家からは持って行かなかったので、物の管理がすごい楽でした!

 

お気に入りの、少ないものに囲まれての生活は、趣味のハンドメイドに没頭でき、リラックス出来る部屋で気に入っていました(o^^o)

 

イロイロありまして、出戻りしている現在

実家に置きっぱなしだったもの+一人暮らしで新しく買ったもので、実家の部屋が大変なことになってしまって。

 

現在、人生2回目の断捨離中です。

 

現在、就活中のため、時間は沢山あるので、メルカリで、売ろうと、捨てずに、ひとまとめにしていますか、凄い量、、、。

 

仕事見つかったら、また一人暮らし予定なので、それまでに、本当、ちゃんと断捨離したいです。