ステフのブログ

アラフォーADHDの質素だけど豊かな暮らしのつぶやきです

プチ旅行

今日は梅雨の晴れ間?

良いお天気なので(くもりのち晴れ)体力回復と、心のエネルギー補給に

プチ旅行に行ってきます♪

 

ADHAなので朝、おもいたって宿を予約しましたw

 

鬱とかで仕事を休んでる人は動けるのであれば、楽しい事をたくさんして心のエネルギーを補充することが一番の治療だと私は思ってます。

 

だって、鬱になるまで頑張ってたんだもん。無理してたんだもん。

ごろごろして、おいしいもの食べて、好きな漫画読んで、好きなことして、元気にならないと、仕事なんか復帰できても又鬱になっちゃいます。

 

スマホで言ったら鬱病は20パーセント以下の赤いマークです100パーセントしっかり充電できるまでゆっくりしましょう!

 

30パーセントまで回復してもすぐにバッテリーなくなります。

 

100パーセント充電までいかなくても80パーセントぐらいまでの回復を目指して、のんびりしましょうね。

 

鬱すぎて外に出れない、良いんです、出ないであなたの2パーセントの充電では外に出るのはつらくて当然!部屋で好きな漫画や映画見て10パーセントくらいになったコンビニに行くとか20パーセントになったら駅前の本屋まで行くと段階をふんでいけば良いだけ!何も問題はないのです!

 

甘えとか言ってる人間は鬱になったことないだけなのでスルーしちゃて良いんです。

 

私も 布団から出られなく漫画も読む気力もなく、お風呂にも入れない日々が続き自分をダメ人間と責めてた日がありましたが、今50パーセントぐらいに回復してきてプチ旅行も行けます。

 

生活的にそうはいかない人も居ると思うけれど。出来るのであれば、充電はたくさんした方が、次が長持ちします。

 

私鬱になりバグがおこり携帯のアプリも消えちゃった感じでなので、アプリを回復させるため(心の栄養)プチ旅行行ってきます♪